皆様お世話になっております、桜武でございます。
今回は「プロ野球チームもつくろう!」に特化した内容となっております。
以前、オススメ選手とトレード案を11球団分まとめて記事にしておりましたが、各球団でスタートした際により使いやすい様に書き直す事にしました。
今回は、ベイスターズでスタートした際の育成候補と、チーム編成について取り上げます。
チームの現状
特訓可能な首脳陣
権藤 博/超投球術/体力・投球術
斉藤 明夫/火消し講座/変化球・球速・ピンチ
投手の育成環境が整備されていますね。
棒パラを伸ばす特訓が乏しくやや物足りなさを感じるかもしれませんが、コーチのコメントが変わるまで続けてからシーズン練習に入れば、総合力を強化する事ができるでしょう。
育てたい選手
三浦・福盛・横山・鈴木
残したい選手
森中・戸叶・川村
総合的な投手力では12球団で最も優れているのではないでしょうか。
更に若く、活躍期間を長く確保できている点も見逃せません。
トレード案とチーム例
対ホークス 谷繫・ローズ・関口⇔城島・村上
初手に少し人員を割きすぎている感がある為、村上投手を取らず、〆のトレードへ人員を回す案も併せておススメしたいですね。
対ファイターズ 石井・川端・佐々木⇔矢野・西浦・上田
スター選手を複数送り出してしまいますが、期待の若手3選手をまとめて確保です。
対バファローズ 斎藤・秋元・畠山⇔大塚・中村
リリーフエース・クリーンナップ候補を両獲りできました。
対マリーンズ 佐伯・河原・野村⇔薮田・立川
若返りも着々と進めてまいります。
対スワローズ 駒田・中根・五十嵐⇔度会・岩村
野手の世代交代も併せて行います。
対カープ 島田・新井・井上⇔田中・木村
投打ともに期待の選手を獲得です。
対ブルーウェーブ 進藤⇔杉本
〆は1-1で若手投手を補強します。
起用人数少なく、全7回でチームを再構成しました。
ボニチを諦めるなど初年度としての爆発力には欠けるかもしれませんが、長期的に見れば遜色ないチームに仕上がっているのではないでしょうか。投手は多く確保できており、疲労で成績を落とす心配は少なくなっています。
終わりに
今回はベイスターズのオススメ選手、そしてトレード案とチーム編成について書いてみました。
選手の入替を最重要視しておりますので、元となった球団の選手を応援されている方には辛い部分もあったかと思います。
適度に調整をいただきながら、素敵なチームをつくってください。
申し訳ありませんでした。
コメント