杉井 佳穂
北海道女子野球リーグ審判員 北海道南幌町出身
年齢は26歳。袖番号は17番。審判員歴は6年目になる。
正確なジャッジと安定した試合進行に定評がある。半面、言動に棘があり事態が混乱すると収集を難しくしてしまう事もある。
ストライクゾーンは広く取る傾向がある為、投手に有利とされている。
見逃し三振時のポーズは右手でピストル型を作り顔の前で振る。
趣味はバッティング練習を見る事、特技は利きビール。
時任 あすか
北海道女子野球リーグ審判員 北海道愛別町出身
年齢は28歳。袖番号は15番。審判員歴は10年目になる。
長年リーグに貢献してきたベテラン審判員。真面目な性格だが、やや融通が利かず杓子定規な面もある。
ストライクゾーンは狭く、スイングの判定も取らない事が多い。誤審は少なく、選手・監督から一定の信頼も得られている。
見逃し三振時のポーズは両手を胸の前で合わせるもの。
趣味は野球観戦、特技は手話。
河西 絵莉香
北海道女子野球リーグ審判員 北海道浦臼町出身
年齢は23歳。袖番号は16番。審判員歴は2年目になる。
新人ながら実力があり、落ち着いた言動で周囲からの信頼を得ている。
ストライクゾーンはやや広くとり、投手の投球動作に厳しい。
見逃し三振時のポーズは右手を手刀を切るように動かす。
趣味は音楽鑑賞。特技は水泳。
永冨 優季
北海道女子野球リーグ審判員 北海道ニセコ町出身
年齢は24才。袖番号は37番。審判員歴は4年目になる。
普段は優しい雰囲気の審判。しかし試合では的確な判定をするクールな性格に変わる。
ストライクゾーンは偏りがなく、ボークの判定が多いのが特徴。
見逃し三振時のポーズは左手首の内側を見せる様に拳を上げる。
趣味は釣り。特技は将棋。
桐原 さや佳
北海道女子野球リーグ審判員 北海道清水町出身
年齢は18歳。袖番号は35番。審判員歴は1年目になる。
まだ未熟ながらルールブックを読み込み正しい運用に努めている。試合運営は勉強中で、ベテラン選手に威圧され泣きながら引き上げてしまった事がある。
ストライクゾーンは狭く、ランナーのラインオーバーを厳しく取る傾向がある。
見逃し三振時のポーズは拳を天に掲げる。
趣味は競馬予想、特技は囲碁。
峯 ゆきよ
北海道女子野球リーグ審判員 北海道新篠津村出身
年齢は30歳。袖番号は10番。審判員歴11年目。
細やかな心配りで選手に声かけを行い、難しいゲームの進行に長ける審判。
ストライクゾーンは広めで、投球動作を注視する場面が多い。
見逃し三振時のポーズは掌を前に突き出し、指先を伸ばす。
趣味は入浴剤集め、特技は書道。
大湊 歩
北海道女子野球リーグ審判員 北海道秩父別町出身
年齢は20歳。袖番号は8番。審判員歴2年目。
小柄である為球場内で見失いやすいが、大きく通る声で存在感を発揮する審判。性格は落ち着いており冷静な判断を下す事が出来る。
ストライクゾーンは広く取り、ランナーの動きにも機敏に対応出来る。
見逃し三振時のポーズは右手で握りこぶしを作り、親指を立てて打者へ突き付ける。
趣味は漫画を読む事、特技は早口言葉。
池川 黎
北海道女子野球リーグ審判員 北海道蘭越町出身
年齢は19歳。袖番号は13番。審判員歴は2年目になる。
体格は大きく、人懐っこい笑顔で親しみやすい審判。稀に判定に時間を要する事があり、本当に見ていたのか不安を抱かせる事がある。
ストライクゾーンはやや狭く、線審時に打球の直撃を受けてしまうなど身軽さが無い。
見逃し三振時のポーズは両腕で×印を作る。
趣味は買い物、特技は腹話術。
別府 佑紀奈
北海道女子野球リーグ審判員 北海道中標津町出身
年齢は21歳。袖番号は25番。審判員歴は3年目になる。
主審を務めた際は誤審がほぼゼロの完璧主義者。しかし一度熱くなってしまうと判定に大きく影響が出てしまう。
ストライクゾーンは極端に狭く、プレイヤーの動きを追う能力に長けている。
見逃し三振時のポーズは両手でガッツポーズをする。
趣味は温泉めぐり、特技は速読。
小町 亜沙実
北海道女子野球リーグ審判員 北海道えりも町出身
年齢は23歳。袖番号は11番。審判員歴は4年目になる。
落ち着いた雰囲気で的確な判定を行う審判。
ストライクゾーンは広いが、ゲームが進むにつれ徐々に狭くなっていく。
見逃し三振時のポーズは両方の手のひらを広げ正面に向けた後、拳を握りながら顔の方へ引き寄せる。
趣味は読書、特技はダンス。
中武 しずえ
北海道女子野球リーグ審判員 北海道鷹栖町出身
年齢は22歳。袖番号は5番。審判員歴は1年目になる。
まだ経験不足だが、落ち着いた言動で先輩審判員から信頼されている。表情にこそ現れないが、難解なルールの処理にあたる時は相当緊張している。
ストライクゾーンは一般的で、特に球筋の見極めが正確だとされる。
見逃し三振時のポーズは右手の甲を投手に向けて握りこぶしを作る。
趣味はスノーボード、特技は寝技。
四元 恵海
北海道女子野球リーグ審判員 北海道乙部町出身
年齢は25歳。袖番号は18番。審判員歴は3年目になる。
普段の柔和な雰囲気と違って、試合中はジャッジに不満を持つ選手に好戦的になる面を持つ審判員。
ストライクゾーンは広く取る傾向があり、ランナーやバッターの行動に敏感。
見逃し三振時のポーズは左手首を右手首に打ちつけるような動作を取る。
趣味はスキー、特技もスキー。
コメント