皆様お世話になっております、桜武でございます。今日はサカつくについて調べた内容を書き残します。
2022年春に訪れたサカつく2の盛り上がりから書き始めた攻略記事。
ありがたい事に取り扱っていたブログで最もアクセスがある記事になってくれました。
最強選手などについては紹介記事が多そうだったので、ゲーム開始直後に役立ちそうなネタを多く取り扱ったのが良かったのかもしれませんね。
好きなゲームの記事でPVが獲得できたことが嬉しく、新ブログでも新たな記事を増やしていこうと考えております。
そこで、今後作成する記事はどういう方向性で作っていくかを検討するべく参考にしようと「サカつく」というキーワードについてWebサービスで調べて見る事にしたのでした。
現代は「サカつく」=「アプリゲーム」(ロード・トゥ・ワールド)
まず最初に使ったのは「OMUSUBI」というキーワードマップを表示してくれるサイト。
「サカつく」で検索をかけた結果が、以下の内容でした。
キレイにアプリに関わる内容が並んでおりますね。
据え置き版に関わるキーワードはアプリと重複する内容で少量見られる程度で、これでは「サカつく」のみを検索語句として調べても自サイトに到達して貰う事は難しいのではないかと感じました。
「プロサッカークラブをつくろう」でアプリ関連のヒットはほぼ消せる
どうにかして据え置き版の情報が欲しい方へ情報を発信する方法はないでしょうか。
第二キーワードで絞って貰ったり、自サイトの名前を思い切り奇抜にすればヒットしやすくなるのでしょうが、それだと項目が限定的になりすぎてしまいます。
色々調べた結果、「略さずプロサッカークラブをつくろうで検索して貰えれば、据え置き版の情報に繋がりやすい」という事に気がつきました。
ご覧いただきたいのが「プロサッカークラブをつくろう」で検索をかけた結果。
据え置き版の情報が大分増えてきましたね。
各タイトルの情報を求めるキーワードが確認できます。
既存記事のタイトルでは安易にサカつくのみで記載してしまうこともあったかと思いますが、プロサッカークラブをつくろう単独又は併記する方が見つけて貰いやすそうだと気づけました。
合わせるキーワードで差別化を図ろう
後は取り上げるタイトルを第二キーワードとして再度検索し、需要のありそうなキーワードを確認して記事等に反映していければと考えています。
更なる攻略記事を書くとすれば、Jリーグ優勝~特別融資イベントで資金カンスト迄の立ち回り。
又は、パスワード選手を使用した限界育成方法の説明等も面白そうですね。
後は、個人的にずっとやりたいと考えていたドリームチームドラフト。
リアルタイムでは実施が難しそうなので、候補選手の紹介と本人不在でもピックできる方法を記載して参加を募ってはどうかと考えています。
これなら、ソフトを持っていなくても参加ができますので・・・
一応、現段階でもいくつか記事のネタはありますので、今後ここに書き残していけたらと思います。
新規サイトでも頑張ってサカつく・・・、プロサッカークラブをつくろう!を盛り上げていけたらと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
コメント